沖縄情報

月別アーカイブ

ブログランキング

応援お願いします!クリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

沖縄情報2

沖縄情報3

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

喫茶店ね~

はじめまして、フイッシング父ちゃんです。

もう沖縄から帰って来てしまいましたが、

沖縄で喫茶店ね~v-22

考えもしませんでした・・・

おもしろい思考ですねv-218

トラバと応援完了で~す!v-411

コメントありがとうございます!

何のブログ始めたらいいのかわからなかったので、自分の好きなこと始めた感じです。

応援ほんとにありがとうございます!

僕も応援させていただきますv-218

国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)

国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)

「 20歳未満の子供が、父親は日本人だと届け出るだけで、日本国籍を与える。」という、簡潔にして恐るべきものです。

「 子供の人身売買 」などの組織犯罪に利用されるのが、容易に推測できますが、日本のマスメディアは、その危険性を指摘した報道をしません。

---国籍法改正案---
DNA鑑定は差別行為に当たる可能性があるので、行わない。
「日本国籍男性が認知」さえすれば「女性との婚姻関係」が無くとも「20歳未満の子供」まで日本国籍が取得可能。
父親に扶養の義務は、課さない。
違反時の罰則は「懲役一年以下・又は20万円以下の罰金」
------------------

マスメディアの報道姿勢、議員、政党の法案への反応を見ていると、

「 法案の成立 」と「 DNA鑑定をしない 」ことは、「 あらかじめ決められていた 」のではないかとの、疑念を抱いてしまいます。

「 虚偽の国籍取得を防止するためのDNA鑑定 」ではなく、「 親子関係を調べるのにDNA鑑定は差別的行為 」とした判断を、日本政府は、したがっているように見受けられます。

民主、公明は政党として賛成。反対しているのは、自民の一部の人だけのように思えます。
法案反対の姿勢を見せている議員も、選挙での支持につながらないと見れば、口を閉ざしてしまうでしょう。
ネット情報に敏感な、極めて一部の人々が、関心を寄せているに過ぎません。

元厚生事務次官殺傷事件と同日に法案可決されています。

報道機関として評価できる記事を載せたのは、産経新聞だけです。
国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も MSN産経ニュース
sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm
国籍法改正案 緊急対策会議で語られたこと:イザ!
abirur.iza.ne.jp/blog/entry/799264/
国籍法改正案まとめWIKI
www19.atwiki.jp/kokuseki/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。